携帯ショップとかいう怨念の貯まり場wwwwwwww

2017-05-05 23:30
9522859581e4e9586ef1341405d9f15e_s.jpg

1: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:36:24 ID:tag

待ち時間長い、単純作業でミス連発、店員みんな「研修中」の名札、なんなら社員ですら商品をろくに理解してない

客もイライラ、店員もイライラ、まさにこの世の修羅場や


2: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:42:45 ID:sXs

元経験者ワイ、震える


4: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:45:20 ID:tag

>>2
扱うサービスの数が多すぎて頭が追い付いてないでお前ら
料金の支払いとか修理の手続きとかオンラインで出来る奴は店舗で扱うな

例えば修理手続きと故障機の郵送は客にやらして代替え機だけ店舗で貸し出せや


6: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:46:33 ID:sXs

>>4
その通りやな
地獄やったわ


10: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:49:07 ID:tag

>>6
どうしてもやむを得ない事情で店舗で手続きしないとアカン人(老人とか緊急の人とか)だけ店舗で対応してもええけど店舗手数料取れや


32: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:11:04 ID:1qP

>>10
彡(゚)(゚)「ワイ若いけどよくわからんから店員に全部やらしたろ」


35: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:13:45 ID:Ee1

>>32
そーゆー素人が店舗対応してもらうのはしゃーないけど手数料ガッツリ取れや
明らかにキャパオーバーなのに無料で客の世話しまくるからおかしくなんねん


40: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:15:16 ID:1qP

>>35
彡(゚)(゚)「ネットで爺と同じ手数料になる文句調べたろ」


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493447784/

3: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:42:55 ID:00E

ワイ「おっ!新しい料金プラン出たんか!安いやん!変えたろ!」
ワイ「ンゴゴ。。。待ち時間長いけど安くなるんなら我慢するンゴオオオ」
店員「あっお客様このプランはオプションの〇〇を加入して頂いた後にこちらの
アプリをダウンロードして頂きこちらの画面を出して頂いて会員登録をして頂いたら次はですね・・・」
ワイ「ああああああああああああああああああああああ(ブリュリュリュブリュ」


8: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:47:29 ID:tag

>>3
ほんこれ
「このサービス利用したろ!」と思って店舗入って散々待たされた挙句
やっと店員に会えたと思ったら全く関係ないアプリとかオプションの宣伝されて結局窓のポスターにあった割引プラン加入しても実質割り高になるパターンな」

このパターン多いでホンマに


5: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:45:37 ID:Xqw

オプション付けさせることしか頭にないからな


9: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:48:28 ID:L22

携帯電話の会社は色々考え過ぎ
プランをシンプルにせんと人は離れるでホンマ


11: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:49:32 ID:Xqw

>>9
複雑にして一見してわからんようにしないとぼったくれないからなんやろか


15: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:53:07 ID:tag

>>11
あんなに多岐に渡って割引プランや通話プランがあるのは絶対におかしい
プランA(通話料普通、7GBまで)
プランB(通話自由、6GBまで)
プランC(通話料安い、5GBまで)
プランD(通話料高い、データ量自由)






みたいな延々とチンプンカンプンなプラン並べるのやめーや


19: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:55:34 ID:tag

>>15
AU(通話1分につき〇円、追加料金で通話自由 データ基本7GBまで、追加料金でデータ自由)
ドコモ(通話10分まで無料、データ量9GBまで)
ソフバ(通話5分まで無料、データ量無制限、但し田舎行くと電波悪い)

ぐらいシンプルでええやんなんであんな複雑なんや


20: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:56:06 ID:00E

>>15
これ
間違いなくあればわざと複雑にしてワイらを騙そうとしてるよな


24: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:01:30 ID:sHw

>>15
しかもABCDに入るのにはそれぞれ何歳以上じゃなきゃいけないだの、高校卒業したらオプションが変わるだの、
毎月最低○回、〇〇というアプリ使えだのプランによって加入条件も利用権限もグッチャグチャやからな

あれは携帯ショップやない、迷路や


12: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:50:16 ID:QiV

クレームつけてる奴がいるとめちゃめちゃ空気悪くなる


13: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:51:18 ID:sXs

何も言いたくないがネガティヴな思い出しか残ってない
良い人はいたけどね


17: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:53:36 ID:4y4

パスワードの入力とかこっちで操作させてる間に
店員が自分のスマホいじってた時はイラっとしたわ
クッソ態度悪いしキャリア買えたろかほんまに


22: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:58:38 ID:sHw

>>17
あいつらたまに大事な書類とか封筒に入れ忘れたりするからな
しかもそれで再来店しろとかほざくし


23: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)15:59:05 ID:sXs

色々言われてることやが、特に代理店には気をつけて欲しいわ
騙してでも売り込んでくる悪質店もある
プランが煩雑なので惑わせ易いんや


25: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:03:58 ID:Ee1

>>23
同じ会社でも店舗によって店員のレベルが天地の差よな
ターミナル駅の目の前の店舗行ったけど客多すぎてカオス状態やったで
完全に店員が客を裁ききれてない


26: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:04:17 ID:wH8

携帯の名義変えたいだけなのに5時間待たされて草


27: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:05:32 ID:Ee1

>>26
昼過ぎに行って店出たら暗くなってるとかザラよな
東京の店舗とか一体どうやってやっとるんや…


34: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:13:17 ID:1qP

お前別のプランの方が実は安いってわかったらわかってんやろなって言えば店長みたいなん出てきて真剣に対応してくれるで


41: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:15:27 ID:VhQ

コンビニにそのうち代理店の社員が常駐するんでない


46: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:20:11 ID:Ee1

>>41
どうせ客が押し寄せすぎてコンビニ側からすぐ辞めそう


54: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:26:30 ID:Ee1

未だに「スマホが重い、動かなくなった」とか自分でろくに調べもしないで店に押しかける奴の多さよ…

まぁしゃーないけど


56: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:29:11 ID:Ee1

そもそも携帯ショップで「研修中」のまま表に出すのはおかしいやろ
コンビニとちゃうんやぞ


57: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:40:25 ID:sHw

>>56
ワイ「〇〇について相談したいんですけど」
研修中「少々お待ちを。(社員を探すも、社員が取り込み中のため出が空くまで5分待つ)」
社員「どうしましたか?(30秒ぐらいワイと対応して別な客へ)」
ワイ「それだと〇〇が△△になりますけどこれはどうすれば?」
研修中「担当のものが参るまでお待ちください」

こんな非効率な事を延々やるんやからそら時間かかるわな


60: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:41:31 ID:Ee1

>>57
社員常にバックで走り回っとるよな
よーあんなんで客対応できるなと思うで


66: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:46:36 ID:m7t

携帯ショップ昔おじさんがブチギレて机蹴って以来怖い思い出しかない
無能な携帯屋さんサイドにも非はあると思います


71: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:53:33 ID:wH8

電話予約すればスムーズですって言うから電話入れたら「予約というシステムはございません」やぞ
そら店にかちこむわ


72: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:56:56 ID:Ee1

>>71
店舗によってもサービス違うからな


73: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:57:34 ID:wH8

>>72
その店舗のメルマガに「予約」って書いてたんだよなぁ


74: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:58:34 ID:Ee1

>>73
そら災難やな
店員によっても知識量天と地の差やし研修中のアホに当たったのかもな


75: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)17:00:11 ID:wH8

そんで土下座しろなんて一言も言ってないのに、わざわざ見えるところで大袈裟に土下座するという


79: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)17:04:27 ID:Ee1

>>75
それイッチよほどキレたんちゃうか


80: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)17:07:37 ID:wH8

>>79
当たり前や
まず「予約でけへんってどういうことや」ってキレて、
10分以内に案内するっていうから待っててんけど見事に昼休み終わってしもて、
夕方出直してきたらそこからまた2時間待たされてんねんぞ


82: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)17:13:05 ID:Ee1

>>80
割とあるあるで草
どーしてもアカン時は贔屓の店舗変えたほうがええで


84: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)17:15:15 ID:wH8

>>82
んでワイより後から来た客が続々と対応されてん
「どういうことや?」って聞いたら「あちらはご予約のお客様でして」やぞ
殺そうかと思ったわ


81: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)17:10:09 ID:n4l

2年前ソフトバンクに契約しにいったけど店員の応対無茶苦茶やったなぁ


88: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)17:37:28 ID:lz2

それは修理出さなきゃイカンわって状況でも今なんとかせえって言う客


94: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)22:37:33 ID:EDU

ワイ携帯ショップでタブレットを売り付けるアルバイト適当にお客さんと談笑するのみ


44: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:16:59 ID:FjC

なんかもう料金プランとか契約条件が「○○を××した状態で△△することで□□を適用!」って感じで遊戯王のバトルみたいやわ


50: ガジェット名無しさん 2017/04/29(土)16:21:50 ID:Ee1

>>44
知らぬ間に遊戯王やらされとるよな


ゲーム関連新着記事
Amazonオススメ商品ランキング!
コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-05 23:55:01
    店がアイフォン扱いたての頃に、アイフォン計約したんがだ、向こうの設定ミスで3回来店することになったあげく3回めで、「設定するにはアップルID作る必要がある。アップルIDはiTunesカード1000円分を買わないと作れない」とかすっとんきょんな事言われて人生で初めてキレ口調で店員と会話してしまったわ。
    しかも一度めにいった時にアップルID作らされてたっていうね。
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 00:30:56
    携帯初期の頃に連絡先データ全部飛ばされてキレたわ
    今はバックアップあるしネットで買えばショップ関係ないし便利になったよなぁ
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 01:02:27
    店員さん可哀想だとは思うけど知らないこと多すぎでしょ。ショップ行って一度も解決したことないから結局自分で調べるはめになる。
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 01:25:45
    なんでなんで?で思考停止していて理解に乏しいうちのオヤジにイライラするのはわかるが
    イジワルして嘘ついて安い端末もあるのに高い最新機種を売りつけ
    ぼったくりカードも売りつけてたドコモショップ店員
    アンケで悪い評価つけたればよかった
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 05:42:38
    世の中は平等ではない。賢いやつが有利に生きていけるんだよ。
    スマホひとつでも例外ではないというだけ。
    悔しければ頭を使え。能無しならば甘んじて搾取されろ。
  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 06:56:03
    なんで携帯ショップ行くの?もう旨味ほとんどないんだからなるべく大きい家電量販店で買ったほうがいいよ。店舗の規模によってキャッシュバックできる額違うし
  • 7 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 08:09:50
    客の方にイラつくわ
    若い奴はスマホ充電させて~って割り込んで来るし
    オッサンは勤めてる会社が大きいからって無関係な場所でも偉そうにして
    店員に上から目線で説教 その妻もダンナが偉いから私も偉いんだ!と傍若無人
    そんな連中相手にしてるからショップ店員は長続きしなくて
    いつ行っても新人の派遣ばかりという事になる
  • 8 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 08:11:45
    ※5
    頭のいい金持ちは携帯料金くらいで頭使わないけどね残念ながら
  • 9 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 16:14:47
    俺が買いに行った時は懇切丁寧に説明してくれたがな
    地域差によるのかな?
  • 10 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-06 19:37:40
    でも可愛い子多いし病んだ女食い散らかすにはもってこいの場所だったよ。
  • 11 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-07 11:08:27
    どうせ混んでるんだろうなとか考えて
    結局行くのやめること多いわ
  • 12 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-07 19:45:55
    米5さんはさぞ搾取されているんでしょうね
  • 13 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-08 14:59:46
    まだあんな悪徳業者に騙され続けてるやつおるん?
  • 14 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-05-10 02:00:58
    名義変更ぐらい自宅でやればいいのに。
    支払い方法変更、改称、住所変更、名義変更は書類だせば自宅で事は済むよ。
    支払いが遅れた?落として壊した?自己責任のくせに横柄なやつ多すぎるとおもう。
コメントする
名前
コメント

|

スポンサードリンク

お知らせ

相互リンク募集中です!

お問い合わせ、相互依頼は『このブログについて』にあるメールアドレスにご連絡ください!

人気掲示板おーぷん2ちゃんねる

気になるワードで検索

カテゴリ

月別

最新記事

人気記事ランキング

スポンサードリンク