ネットの「全文ネタバレ」終了のお知らせwwwwww 出版社が“断固たる措置”を取る態勢に入っていると警告

2014-03-06 20:06

ネットの「全文ネタバレ」に出版社が“断固たる措置”? サイト運営者が過去記事を削除する動き - ITmedia

l_sk_netabare_01.jpg

漫画の内容を文章や画像で詳細に説明する「全文ネタバレ」を掲載するサイトに対し、出版業界が“断固たる措置”を取る態勢に入っている──あるサイトの運営者がこのほど、大手出版社との相談の結果として、過去の全文ネタバレ記事を削除し、今後は同様の記事を更新しない方針を明らかにした。

 この運営者によると、出版社側は同様のサイト運営者に対し「自ら記事の削除・サイトの閉鎖などの措置を取って頂ければありがたい」と呼び掛けているという。これを受け、ネタバレ記事を自主的に削除するサイトも出てきている。

 明らかにしたのは「ナルトちゃんねる(ネタバレ注意!)」。同サイトは「ストーリー全体を描写するような詳細なネタバレ」=全文ネタバレ記事や、作品の画像による「画バレ」へのリンクを全て削除し、今後は同様の記事は更新しないという。

 この記事を受け、「ONE PIECE速報」はネタバレ記事を削除し、今後同様の記事は更新しない方針を明らかにしている。
全文はこちら



これはいつか規制されるだろうなーとは思ってました。
発売前のネタバレ記事がサイトに設置してあるRSSで回ってくることがよくありましたが、「大丈夫なのか・・・?」といつも思ってたので。アクセスは稼げるんでしょうけどねー。


以下、ツイッター民の反応










2ちゃん転載禁止やニコニコ実況動画と絡めて発言してる人もいる一方ネタバレ規制を残念に思う方もいるみたいですね

ソーシャルメディア絶対安全マニュアル
ソーシャルメディア絶対安全マニュアル
ゲーム関連新着記事
Amazonオススメ商品ランキング!
コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2014-03-06 21:33:28
    いい傾向じゃん
    こういうのはどんどん潰していいと思う
    人の作品のネタバレでアクセス稼いで金も稼ぐ?
    それを見て満足して消費しない奴も同罪だよ
    消えても何の問題もない
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2014-03-07 00:27:54
    ネタバレそのものはそういうサイトを見ないのでどうでも良かったけど、
    アンテナサイトに表示されるネタバレブログ記事のタイトルで
    既にネタバレすることがあって少しゲンナリしてたので個人的には歓迎したい。
コメントする
名前
コメント

|

スポンサードリンク

お知らせ

相互リンク募集中です!

お問い合わせ、相互依頼は『このブログについて』にあるメールアドレスにご連絡ください!

人気掲示板おーぷん2ちゃんねる

気になるワードで検索

カテゴリ

月別

最新記事

人気記事ランキング

スポンサードリンク