自作PCにわか「BTOの方が安いから・・・!」 ← これwwwwwwww

2020-12-17 21:04
photo-1555680202-c86f0e12f086.jpg

自作PCにわか「BTOの方が安いから!」
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608104440/

1: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:40:40.83 ID:HwRVh0LT0

いやピンキリやろ同じ構成で安く組んだら安いし拘ったら高いSALEも狙えるしな


2: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:41:04.84 ID:HwRVh0LT0

OSも拘りなければ無料版でええし


3: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:41:26.57 ID:PKCC2fpNM

そんなん言い出したら…


9: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:42:00.60 ID:HwRVh0LT0

>>3
組んだことない奴がBTO上げしてるんや


5: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:41:41.21 ID:BB2P6pATr

BTOは手間賃込みだから自組みより安いと思ったことないなあ


10: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:42:30.51 ID:Z+H2ySR80

労力考えたら安いわ


13: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:43:17.08 ID:Ud5YGAp/0

>>10
刺すだけじゃん???ダンボールの処理はめんどいが


84: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:54:16.87 ID:HQ0pYLCq0

>>10
大した労力ないぞ


15: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:43:38.14 ID:/RvmCNRc0

ご祝儀価格だから今組むんならbtoのほうが割安やぞ


14: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:43:17.98 ID:z+/GmaOTd

1番たのしいケース選びに魅力感じないやつはBTOでいい


18: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:44:29.50 ID:f7ipAEBBM

>>14
ガラスなし蓋なし5インチベイ2つフロントtypecのケース出して、どうぞ


25: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:45:29.53 ID:o3riOyXL0

>>14
はいStorm


46: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:49:57.37 ID:m5dCFN6u0

>>14
iMacよりスマートなケース見せてよ


17: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:44:17.01 ID:xtdJ+SMU0

最初はBTOで買ってパーツ変えつつ学ぶんだぞ


19: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:44:32.80 ID:g4pOcOjY0

初心者がゼロから組むのは怖いから
BTOのパーツ買い換えるとかでええんやろ?


27: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:45:44.52 ID:f7ipAEBBM

>>19
今は鉄板構成ゴロゴロしてるし、そもそも相性問題なんてほぼ捨て置けるから割とマジでケースで選べばいい


33: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:46:52.40 ID:OOl9OLOP0

>>19
BTOは何も知らん初心者にはオススメやね
ボッタクリメーカー品買うよりはましや


22: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:44:54.70 ID:nC93LAe/0

自作だとケースやマザボを無駄に高級にしたくなるから高くなりやすい


23: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:45:09.78 ID:SOMYe2kha

そら何のこだわりもなくて動きゃいいんならBTOでいいわさ


32: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:46:48.53 ID:1bCw6zSwa

PC自作にわか「BTOは糞!!自作の方が良い!!!!」


34: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:47:08.04 ID:o3riOyXL0

ぶっちゃけノートPCで十分やろ


36: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:47:52.81 ID:JxddDM+cd

PC自作はそれしか自慢出来ない奴が多そう


37: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:47:57.98 ID:X3F6YmgI0

BTOで購入して後から必要なもん足してけばええんやろ


47: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:49:58.77 ID:SOMYe2kha

>>37
自作が怖くてBTOな奴が後から色々足していけるとはとても思えないが


51: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:50:39.64 ID:X3F6YmgI0

>>47
詳しい友達に何買えばええか聞くだけやろ


305: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 17:14:50.34 ID:QECKbOoza

>>51
ワインはこれでトッモに聞いて電源だけ買ったわ


45: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:49:45.48 ID:EWCiFbRSM

ワイはセールでパーツ集めるからまだ自作やなあ
コスパなら中古の狙った方が早いやろ


66: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:52:09.30 ID:E7OHbzt/0

BTOでゲーミングとか作るといくらかかるんや?


74: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:53:14.43 ID:X3F6YmgI0

>>66
20から30


76: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:53:33.03 ID:yQOTnsGAd

>>66
20~25万くらい
OS、モニタ、マウスキーボード別


89: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:54:58.71 ID:smxOkKQ5a

BTOで買ったあとも例えばグラボに不具合あったら自分で入れ替えたりしないといかんのやろ?
なら始めから組んだ方がええんやない


90: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:55:00.37 ID:FxowQYXBx

自作したことなくてBTOしか使ってないやつが話に入ってくるからいつも迷走するんだよな


92: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:55:03.70 ID:yy3kIp+w0

自作は万が一の代替品が無いとすんげーダルいから最初はBTOでええと思う
勿論やる気あるなら自作でええけど


98: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:55:48.18 ID:dFmMkvYJ0

自作でもBTOでもどっちでもいいがメーカー品買ってる奴は壊れるまでケースの中一度も掃除しないの多すぎ


104: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:56:46.05 ID:xauFZHSG0

グラボ変えるならCPUも変えないとダメだしマザボも変えることになるから
BTOでよくねってなる


108: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:57:11.34 ID:LsgcH4MDr

自作は組み立て中に壊しそうで怖いわ


113: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:57:29.34 ID:S+83hDqad

知識ないし組んでる途中で壊しそうだからBTOでええってなるわ


120: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:58:08.99 ID:z4N2gJ0Jd

BTOでとにかく高いやつ選んで買ったけど7年くらい使えてるで


124: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:58:29.04 ID:IgbJQ29D0

ただBTOからCPUクーラー変えるとかなると一から組むよりめんどくさいまである


125: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:58:33.06 ID:qjiZ7zyBa

入門でBTOはありやろ
0から組み立てるよりパーツ交換から覚えたほうが無難ちゃうんか?


127: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:58:38.98 ID:vxDJ3k3I0

BTOは選別落ち品だらけやろ
返品落ちやらなんやらかんやら


129: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 16:58:52.76 ID:OOl9OLOP0

普通にドスパラかツクモがええと思うで
ドスパラは故障時が面倒らしいが


142: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 17:00:08.78 ID:iC5Ay8X2a

初心者に自作を勧めるのは自作PCにわか


162: ガジェット名無しさん 2020/12/16(水) 17:01:44.68 ID:XdU5kdORd

自作とBTOどっちがいい?って聞いてくるやつに自作進めるわけないやろ

ゲーム関連新着記事
Amazonオススメ商品ランキング!
コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-17 21:14:56
    自作PCで一番楽しいのって構成考えるのと各パーツの情報仕入れるときだと思うけど、同時に時間もかかる
    俺は調べて買って組んでセットアップしての時間を金で買ってる認識でBTOだわ
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-18 07:30:49
    最初はとにかく動く状態で買わないと正解がわからんやろがい
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-18 10:24:15
    ショップBTOは使いまわしのきくケース、電源を大量発注してコストを下げてる
    その電源に合わせてパーツ構成まですることもあるからBTOからグラカやCPU交換でアップグレードや!ってやると電源の出力不足で電源も交換するハメになることも・・
    あとCPU交換はチップセット次第で最悪マザー交換が必要なのでメモリ増設以外の改造視野にいれるならBTOは避けたほうがいい
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-18 10:25:38
    BTOだとセットアップまでやってから送るからその時点で不良が出た場合パーツの再発注までしてくれる
    自分で組んだ場合もしエラー出たらまた再送したりめんどいやん
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-18 10:26:04
    自作はもはや趣味やね
  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-18 11:21:21
    ※3
    CPU交換はBTO関係なくね?
  • 7 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-18 11:43:25
    CPUをアップグレードしようとしても、Zen 3非対応のチップセットと分かって愕然としてしまうのがBTO。
    親切なメーカーはチップセットの情報やマザーボードの情報とか載せてるけど、全てのメーカーがそう親切かどうか……
  • 8 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-18 15:28:26
    ※7
    下位互換は公式で公表していないだけでbeta扱いで対応BIOS出しているマザボもあるから、マザボを新調する前に調べてみる価値はある。
    あとマザボ始め各パーツは納品書やBIOSを調べたら簡単に型やリビジョンは分かる。
  • 9 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-20 01:06:20
    BTOは自作入門機だと思ってるわ。
    自分は今は亡き「牛丼パソコン極盛」だった。
    ずっとintel使ってるけど、ryzenに興味が湧いてウズウズしてる昨今。
  • 10 :
    ガジェット名無しさん!
    2020-12-20 14:36:19
    最初はBTOだったし、電源交換とメモリ増設から自作入ったから対立争いしてる飲みてるとよくわからん。
    ケースに拘りない家族はBTOカスタムで済ませてるし自分は静音とケースの関係で自作だけど、不良品つかまされたときは自作面倒だからなあ
コメントする
名前
コメント

|

スポンサードリンク

お知らせ

相互リンク募集中です!

お問い合わせ、相互依頼は『このブログについて』にあるメールアドレスにご連絡ください!

人気掲示板おーぷん2ちゃんねる

気になるワードで検索

カテゴリ

月別

最新記事

人気記事ランキング

スポンサードリンク