【悲報】韓国のせいでメモリとSSDが高騰 PC買うならガチで今しかない・・・・・・

2019-08-03 18:04
computer_ssd.png

【悲報】韓国のせいでメモリとSSDが高騰 PC買うならガチで今しかない
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564813254/

1: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:20:54.05 ID:7TDL432wM

お前ら急げ


2: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:21:11.39 ID:7TDL432wM

今は時期が良いが、悪くなるのは確定だ


4: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:21:54.14 ID:iA9h9Ay10

悪くなった時期を乗り越える頃には今の3倍くらいのスペックになってる
つまり今は時期が悪い


8: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:24:31.37 ID:qQUUqqxj0

韓国製のPCパーツなんて今まで1つも買った事無いし生涯買うことは無い


15: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:27:09.55 ID:RCezM6BA0

>>8
韓国のチップ使ってるメーカーが上がってるから
結局Micronチップとか使ってるメーカーも上がるんだよなあ


10: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:25:24.86 ID:+k3AFMvHa

どれくらい値上がりしてるん?


18: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:27:58.84 ID:0bEkhNvC0

>>10
300円くらい


20: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:28:26.61 ID:eOFfqn0hM

>>18
メモリは800円値上がりしてる


36: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:34:35.38 ID:+k3AFMvHa

>>20
ふーん、まだ別に言うほどでもないやん
しばらく静観やな 他メーカーの動向次第で動きそうやし


12: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:26:42.05 ID:84uvW2+J0

ていうか今の若い子は買わなそうやな


13: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:26:55.94 ID:b3LyDlzq0

マジで買ったことない


16: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:27:23.33 ID:ObK+tvqf0

グラボも値上がりするんか?


17: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:27:25.28 ID:B8iD5XuF0

pcパーツに限って言えばサムスンは割といいんだけどな
まあcrucialにするからええわ


21: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:28:45.73 ID:Gv4Ejhk20

SSDは余分に持っておきたい物なの?


26: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:30:25.26 ID:lJ6XQxCT0

何故、高騰してるんだ
まだ輸出は止まってないし、為替はウォン安円高な訳で
価格下方圧力が出てると思うのだが


27: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:30:40.92 ID:c2mlQbts0

レベル判定員がまた現れた


29: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:31:13.84 ID:UkhCkI9P0

ああssdはワイも1週間前に買ってたわ
タイミング良かったのかもな


34: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:33:29.79 ID:KoG1ZNIwa

韓国をホワイトリストから除外 ← わかる
韓国製品が値上がりする ← わかる
韓国以外の製品も値上がりする ← ?
もう日本は終わりだ ← ?????


45: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:39:42.84 ID:CNAqko0/r

>>34
どっかが値上げすれば残りに需要が集中するから需要が増えたぶんだけ需給曲線で上がるやろ


39: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:35:38.40 ID:6EPrlAI+0

ホワイトリスト除外のデメリットってなんなん?
輸出入で無駄なコストがかかるだけ?


41: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:36:39.86 ID:d8xWXyxf0

高騰してる時に買うんかい


44: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:38:38.46 ID:5kjTB5Fo0

増税前にはかうは


49: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:40:32.60 ID:eLMruCada

PCパーツ買う人間はマジで民主時代が天国だったよな
クソ自民に変わってから最悪だわ


52: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:42:59.29 ID:KoG1ZNIwa

>>49
なお買う金と稼ぐ仕事がなかった模様


51: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:41:58.73 ID:yeD/v05T0

パソコンがかってに再起動繰り返すようになってしもたで買わなあかん


53: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:43:05.57 ID:NkG9yh69a

>>51
ガンガンガン速で治るぞ


54: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:43:22.52 ID:vmTa1T5j0

メモリは元々値上がり傾向だった
てか底値で安すぎた
安すぎてストックしまくってるわ
ssdなんて変わり腐るほどあるやろ


55: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:44:16.05 ID:NkG9yh69a

>>54
TLCが値上がるのはやめてほしいンゴねええ
QLcだけ値段上げといて


37: ガジェット名無しさん 2019/08/03(土) 15:34:39.73 ID:jIsO3ltu0

1000円、2000円安いからて特に必要ないpcパーツ買うやつてほんまにおるんか



ゲーム関連新着記事
Amazonオススメ商品ランキング!
コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2019-08-03 19:19:25
    サムソン選ばなきゃええやん
    と思ったけど競合が減ると他も値上げできるか
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2019-08-03 19:26:54
    その前に、去年位からSSDの価格はガンガン下がってただろ
    今、500GBで8000円で買える位安くなってる
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2019-08-03 21:08:21
    Micronが生産調整始めた影響もあるんじゃないの。
    まあ、メモリチップはSamsungも多いし、液晶とか有機ELはほとんどLGだからねぇ。
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2019-08-04 00:04:48
    すぐに使いもしないのに急いで買ってどうすんだよ……
    数年後にはもっと高性能なものが出て来るのに
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2019-08-04 00:51:17
    メモリはピークのころと比べると百どころか万違うんだよなぁ
  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2019-08-04 12:05:27
    メモリは同じ品物が平気で2倍以上違ってる
  • 7 :
    ガジェット名無しさん!
    2019-08-04 23:38:09
    そもそも下朝鮮がダンピング販売していたので、業界全体が疲弊してただけ。
    適正価格に戻るだけだ。
コメントする
名前
コメント

|

スポンサードリンク

お知らせ

相互リンク募集中です!

お問い合わせ、相互依頼は『このブログについて』にあるメールアドレスにご連絡ください!

人気掲示板おーぷん2ちゃんねる

気になるワードで検索

カテゴリ

月別

最新記事

人気記事ランキング

スポンサードリンク