【悲報】PS4版のCoD:BO4、マウスガチ禁止令が出てしまう・・・・・・

2018-10-31 17:04
thum_default.png

【悲報】PS4版のBO4、マウスガチ禁止令が出てしまう…
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540920467/

1: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:27:47.76 ID:Ba5YgnbJr

『コール オブ デューティ ブラックオプス 4』違反行為対処ポリシー
https://www.jp.playstation.com/op/call-of-duty-black-ops-4/playersinfo/2018/10/codbo4-security%20&%20enforcement%20policy-20181030.html

許諾されない周辺機器とアプリケーション
許諾されない外部ハードウェアデバイスやアプリケーションを使用して当ゲームを操作し、不正行為をするユーザーは、ペナルティの対象となります。
許諾されない外部ハードウェアデバイスやアプリケーションには改造コントローラー、IP flooders、lag switchesなどが含まれますが、それに限定しません。
【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-10-12)
売り上げランキング: 1



4: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:29:01.74 ID:7Allcn4J0

PS4でマウスってPCのガチ勢に勝てないから逃げてきた敗北者でしょ


15: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:32:59.03 ID:L5C94JVk0

>>4
てかどんだけ有名なFPSゲーマーがやり続けてもPC版はすぐ過疎る
それがCoDシリーズの大きな問題の1つ


5: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:29:12.15 ID:Ba5YgnbJr

しかも純正のコントローラーじゃなくマウスや他社のパッドだと疑われて通報された場合機械で検出されてしまう模様

1回目は忠告
2回目は数週間BAN
3回目は永久BAN

酷すぎやろ…


8: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:30:24.58 ID:Ba5YgnbJr

xim4高かったんやぞ…どうしてくれんねん


10: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:30:54.12 ID:L5C94JVk0

てか専用コントローラー開発したらええやん
箱と互換ある


12: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:31:04.06 ID:LUW3qU4Y0

ps4はfps界のパラリンピック会場なの?


13: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:32:02.90 ID:4Y04HY+N0

それを検知する手段あるんかな
どうせバレなさそう


23: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:34:26.34 ID:gbUXHJOea

>>13
Microsoftと協力せんと無理やろな


40: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:42:23.55 ID:sdfxAfv3r

>>13
純正コンつなげたときと、別のパッドつなげたときでPS4の接続確認の文章違うから一応認識できてるんちゃう?


14: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:32:39.53 ID:6EBUTeU+0

むしろマウス許可してるコンシューマFPSとかあるんか
大抵ガバガバ運営やから罰則適用されんだけで規約違反やろ


20: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:33:25.89 ID:ITEn1Ms40

>>14
コラー!って言うとるだけやからなフォトナはついにやったけど


37: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:39:59.47 ID:BB3MMwzf0

>>20
なんで適当なこと言うん?
フォートナイトはマウス許可されてるぞ
その代わり使うとPCとマッチするようになるだけや
怒られるのはコンバーター


45: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:44:23.95 ID:gTXozHKS0

>>37
マウスもコンバーターも隔離しようとしてるやん


16: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:32:59.98 ID:sIPUQnly0

上手い人いてもどうせマウサーだと思ってしまうのが悪い所だったしええんちゃう


19: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:33:24.95 ID:ubBViYhV0

BFの開発者BAN食らった話すき


21: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:33:47.58 ID:WtY14YNE0

スナイパーとかMozu使ってHSしかしてない露骨なマウサーとかこれで消えてくれたらええんやけどな


27: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:35:59.52 ID:MIeY6JwP0

そらPS4はコントローラーでFPSやるヌルゲーマーしかおらんからな
マウスなんて使われたら勝てなくて泣きつくことしかできんからな


29: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:36:29.37 ID:VndoE3UUM

なんで元々マウス用に最適化したジャンルでマウス禁止するんだよアホか


34: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:38:37.90 ID:AC8xr/NW0

>>29
マウスキーボード使いたいならPCでやればいいやろ
公式対応してないのにPS4でコンバーターで偽装してマウスキーボ使って雑魚狩りしたい奴らが無双してるからこんなんなってる


30: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:36:30.70 ID:Gq94B4rZ0

ゲーム如きに不正してまで勝ちたい奴の気持ちがわからん


31: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:36:33.63 ID:WtY14YNE0

あとラグスイッチ使っとるんか知らんけど瞬歩使いまくるガイジも早くBANしてくれや
目の前で姿消えて後ろから撃たれて死ぬのとかマジで酷いぞ


33: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:38:16.09 ID:b1CakvrQ0

PC版やりもせず過疎ガーって言ってるよなマウサーって


36: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:39:20.49 ID:5H2DU5t6d

マウス禁止とは明記してないからなあ
これからもバンバン使っていくわ


38: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:41:17.88 ID:kWSeIrSj0

スカフも禁止されるんか


44: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:43:47.31 ID:5H2DU5t6d

>>38
ここらへんどうなるんやろな
CS版でスカフコントローラー宣伝してる実況者とかおるやん


39: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:41:30.16 ID:Pb9uZu8L0

サーチやってたら招待きたから一緒にやっててマウスくさかったからツイ見たらもろマウサーで草生えた
少しは隠せよ気持ち悪いな


41: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:42:52.81 ID:1hKQ9ONV0

マウス検知してpc鯖飛ばせばええよな


46: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:44:53.89 ID:WfzlJu300

これたぶんマウスは問題無いと思うんやけど?要は「不正な改造コントローラー等で不正行為を行うユーザー」がペナルティの対象になるというだけの話やからこれ


53: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:48:24.39 ID:gO+jcXtD0

>>46
外部ハードウェアデバイスって何に該当するか理解してる?


47: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:45:20.52 ID:gTXozHKS0

マウスだけじゃなくてスカフやボルテつけてる奴らも禁止にしろ
純正コントローラー一本にしろ
配信者の殆どが死に絶えるぞ


48: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:45:21.18 ID:xEkSgDJS0

コンバーターって検知できるの?できなかったら俺より強い奴全員マウサーみたいな奴が通報しまくって誤BAN増えそうだけど


50: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:47:04.69 ID:l27MyYLGM

スプラトゥーンみたいにモーションセンサーに対応したコントローラーとゲームソフト作ればええやんけ


56: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:50:05.65 ID:VrIt5p/z0

ボーダーブレイクみたいに公式がマウス設定できるようにするのはなんでせんのや?


61: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:51:50.04 ID:v67GSDuU0

>>56
ボーダーブレイクは元がマウスで遊ぶゲームやから


63: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:53:43.99 ID:B8b3M4Lj0

過疎過疎言ってるやつの何割が一作品でもpcでやったことあるんだろうな


64: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:55:07.77 ID:m32kFrdk0

boシリーズはPCでもすぐには過疎らなくね
他は確かにやばい


17: ガジェット名無しさん 2018/10/31(水) 02:33:00.12 ID:Q2cE1P+d0

マウス使うやつはなんでPC版でやらないの?


Amazonオススメ商品ランキング!
コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-31 18:32:28
    BFの開発者の元プロのはえげつない巧さだったなw
    あれは勝てんわ
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-31 19:12:38
    ゲームやるためにわざわざ10万↑も出さないだろうし
    マウサーは減る事ないでしょ
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-31 19:24:47
    マウサーはマウス+AIM補助ないとできないとかいう雑魚申告してないで
    PCに来てプレイ人口増やしてくれ。
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-31 19:51:01
    マウサーがいなくなれば
    PS4買うわ
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-31 20:53:22
    PCのCoDって人が残るシリーズもあれば
    びっくりするぐらい一瞬で過疎るシリーズもあるからな…
    安心して買えんわ
  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-11-01 00:12:40
    これ読んで「マウサーは対象外っぽいな」とか思ってるやつは考え方改めたほうがいい
  • 7 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-11-01 22:03:51
    むしろPS4側がマウスとキーボードを正式に対応すればいいんじゃないの
    拘れば別だがマウスとキーボードなんかDS4より安いんだし
コメントする
名前
コメント

|

スポンサードリンク

お知らせ

相互リンク募集中です!

お問い合わせ、相互依頼は『このブログについて』にあるメールアドレスにご連絡ください!

人気掲示板おーぷん2ちゃんねる

気になるワードで検索

カテゴリ

月別

最新記事

人気記事ランキング