ワイ氏、同窓会で仲良く格ゲー一緒にしてた友達にEVO出たことを報告した結果・・・・・・

2018-10-11 21:04
STREET FIGHTER V ARCADE EDITION (ストリートファイターV アーケードエディション) - PS4

わい氏、同窓会で仲良く格ゲー一緒にしてた友達にEVO出たことを報告!
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539204532/

1: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:48:52.26 ID:Z8koyuOnd

無視!w


3: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:49:23.20 ID:Z8koyuOnd

へぇ~、そうなんだ
なんかよくわからないけど


4: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:49:41.97 ID:Z8koyuOnd

なんやそれ…
あんなに一緒に格ゲーずっとやってたやんけ…


5: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:49:47.51 ID:qoawc3qh0

しゃーない
切り替えていけ


8: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:50:53.55 ID:Nlq7d5lX0

なんのげーむ?


13: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:52:11.03 ID:Z8koyuOnd

>>8
ストV
結構いいところまで行ったんや…


14: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:52:29.65 ID:Nlq7d5lX0

>>13
何位?


17: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:53:27.82 ID:Z8koyuOnd

>>14
特定してきそうだから言わんで
まぁプロゲーマーの人がだんごになってるラインで仲良く死んだ


6: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:50:19.67 ID:Z8koyuOnd

そんなにはまるくらいあれからもやってたのかよwwwwwwwwwみたいな反応貰えると思ってたわ


10: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:51:21.11 ID:Z8koyuOnd

まぁ実は結構前の話で今の友達も格ゲー誰もやっとらんし
この一件で完全に格ゲーやめたっつう話や


15: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:52:35.87 ID:Yqfd2KQ50

普通はね歳とともにゲームなんてどうでもよくなるんだよ


18: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:53:43.18 ID:Z8koyuOnd

>>15
そうなんやなって納得した


16: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:52:37.88 ID:Z8koyuOnd

ちなみに格ゲー始めたのはスト4から


19: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:53:58.55 ID:Z8koyuOnd

結構いいネタになると思ったんだよなぁ


20: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:53:58.95 ID:LIW3g7/R0

格ゲーに興味がなくなったんやなくてイッチに興味がなくなっただけやぞ


22: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:54:15.19 ID:Z8koyuOnd

>>20
いや普通に他の話はしてたわけよ


24: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:54:43.86 ID:cTVVgvx70

それはお前に興味がないだけやろ


25: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:55:07.60 ID:Z8koyuOnd

他の話しててそういえばええ話のネタあるやん!!!って急に気づいてそわそわ
でうまく流れつくって言ったら
んー?みたいな反応でショックやったわ


27: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:56:00.13 ID:Z8koyuOnd

わざわざ行っただけでもネタになると思ったのにな
今付き合いある友達はそこらへんは笑ってくれてたわ


28: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:56:47.49 ID:Z8koyuOnd

今じゃネトゲとフォートナイトとか趣味でやっとるわ
やっと周りに合ってきたんやな
全然うまくならへんけど


29: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:57:15.66 ID:Z8koyuOnd

一人もくもくとやってきたはずなのにこんなことでショック受けて笑えるわ


30: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:57:41.77 ID:Nlq7d5lX0

わりと128位まで有名な日本人ばっかやん


31: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:57:48.01 ID:S1mGRQrkM

しゃーない
人によっては食いつくこともあるやろ


32: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:58:09.39 ID:8WQ+mtYrd

反応してるんだから無視ではないやん
ただ相手もいつまでも学生の頃と同じことにはまってるイッチに戸惑っただけやろ


37: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:59:30.17 ID:Z8koyuOnd

>>32
せやね
大人のゲームのグラブルやってましたわ
ソシャゲばっかやほんま


34: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:58:27.17 ID:a9vhHsJ9r

アーケード版で友達作ればいいじゃん


35: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:58:37.25 ID:gAIl139Rd

周りにいた格ゲーうまい奴って俺と一人除いた全員自殺か行方不明だわ
多分もう生きてないわ


38: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 05:59:35.10 ID:z+SLh+WB0

ワイはスタンフェストオータムで優勝したで


42: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:00:40.44 ID:Z8koyuOnd

>>38
わい多分スト5よりこっちの方が強いわ
大会は出てないけど


41: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:00:07.23 ID:dabVj4XJ0

そら二十歳もとうに超えてゲームに夢中とか無視したくもなるやろ


44: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:01:12.38 ID:Z8koyuOnd

>>41
なおソシャゲはええ模様
何がそんな違うんやろな


61: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:05:13.81 ID:oXhDF3zzM

>>44
そらソシャゲは小金持ちの社交場やし
ガチャ報告は紳士の嗜み


67: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:06:46.51 ID:Z8koyuOnd

>>61
すげぇ時代やな
なんJでもふたばでもTwitterでもどこでもソシャゲの話ばっかや


69: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:08:00.21 ID:oXhDF3zzM

>>67
そらもうテンプレ戦略とマネーと時間と脳死ハムスターが全てやからな
アホ向きや


45: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:01:22.66 ID:Gr+RZA870

普通は大人になったらゲームなんて卒業するんだよ


50: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:02:57.53 ID:bnDHUou/d

じゃあ一応プロゲーマーって事やな?


55: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:03:52.44 ID:Z8koyuOnd

>>50
アマに決まっとるやろ
下位のプロもアマもスト5の短期戦じゃ変わらんで


53: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:03:22.56 ID:oXhDF3zzM

(なんやねんEVOって…)


59: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:04:47.48 ID:Z8koyuOnd

>>53
ウメハラは知ってるぞ!
EVOもあの頃は知ってた
忘れてしもうたんかあいつ…


57: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:04:22.72 ID:sN7Y0jBip

中途半端だからやろ
格ゲーで大金稼げるようになればそいつらも手のひら返すと思うで


64: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:06:35.44 ID:aDMLU9vNa

自分はゲームなんかとっくに卒業したし今は家族と過ごしたり仕事で忙しかったり色々と生活も変わったのにこいつはあの時から今まで変わらずずっとゲームばっかしてたんだなって


73: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:10:58.76 ID:Z8koyuOnd

まぁええわ
なんか初めてこのことを夢に見て寝起き最悪だったんや
色々整理ついたし今日もがんばるで


84: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:18:58.64 ID:Gr+RZA870

>>73
そこまで趣味を突き詰められるやつは少ないしすごいことだと思うよ


79: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:15:20.44 ID:sN7Y0jBip

そもそも何でつまんないつまんない言いながらスト5やってるんや今の格ゲーマーは


80: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:15:49.81 ID:CWVR8O9y0

>>79
金のためや


82: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:17:26.02 ID:sN7Y0jBip

>>80
もはやただの仕事と変わらんよな


60: ガジェット名無しさん 2018/10/11(木) 06:05:03.92 ID:KlIinx2z0

友達(こいつあの頃のまま成長してねえな…)


Amazonオススメ商品ランキング!
コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-11 21:49:01
    ああ、キャラバンみたいなもんか
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-11 22:06:21
    わいの中では小金持ちって一億2億くらいの人なんやけど、前調べたら数百万円程度で小金持ちらしいで。わいの中では数百万円の資産って貧乏とって認識だった。
    お前らは?
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-12 11:41:24
    他人なんてどうでもいいだろ
    やりたいからやる。それだけだ
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-12 12:27:56
    ストVなんてプロが賞金につられてやる一般人がそれにつられてやってるだけ
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-13 08:43:20
    切り替えていけ
    お前は悪くない
  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-15 02:00:47
    ゲームにもはやりすたりはあるやろ。大多数がやってるゲームが正義なだけや。
    気にせず楽しみや。
コメントする
名前
コメント

|

スポンサードリンク

お知らせ

相互リンク募集中です!

お問い合わせ、相互依頼は『このブログについて』にあるメールアドレスにご連絡ください!

人気掲示板おーぷん2ちゃんねる

気になるワードで検索

カテゴリ

月別

最新記事

人気記事ランキング