『携帯ショップ』とかいうクレーマー量産マシンwwwwwwww

2018-06-03 12:10
9522859581e4e9586ef1341405d9f15e_s.jpg

携帯ショップとかいうクレーマー量産マシンwwwwwwwwwwww
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526957960/

1: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)11:59:20 ID:vVT

普段は優良客でもクレーマー化不可避やろあそこは

あんな店員の無能さにイラつく場所もないわな


2: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:00:22 ID:qUu

無能なうえにゴチャゴチャ言って意味ないヤツにも加入させたろ!ってやるからホンマうんこ


4: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:02:28 ID:vVT

>>2
しかもあんなコミュニケーション力が求められる業界なのに店員のコミュ力の無さよ

「今日はえっと…その…電車でいらしたんですか…?www」
何気ない雑談すらタジタジの店員多すぎ
会話するのも一苦労やで


3: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:01:22 ID:gfc

クッソ拘束時間長いしほんとイララで怒ァ!


5: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:03:32 ID:vVT

>>3
しかも専門用語多すぎて分かりづらいし説明されても半分ぐらい理解出来ないしな
なんであんなギリ日本語通じるか通じないかみたいな奴ばっか雇うん?


6: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:05:48 ID:TdQ

不透明な説明して余計なもの買わせる戦略やからな
ほぼほぼ詐欺や


7: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:07:33 ID:vVT

>>6
ほんこれ
商品に透明感がなさすぎる
何をセールスされてもチンプンカンプンでよーわからん


10: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:09:34 ID:gUJ

>>6
これやろなぁ
情弱のうちのジジババが騙されまくって解約に苦労するわ


9: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:09:31 ID:vVT

最近のau「ウォーターサーバー販売してます!保険も扱ってます!」

主力商品の携帯の販売すらロクに出来ん会社に保険なんか頼む訳ないだろボケ


8: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:08:20 ID:lPw

せやからワイは他店の携帯ショップ店員連れていくんや


12: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:10:28 ID:k4b

>>8
そいつの店で買ってやれや……


13: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:10:30 ID:gUJ

ポケットWi-Fiとかならまだしもネット回線引かせに来るのは本当に呆れる


14: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:11:12 ID:vVT

>>13
最近のネット回線はどこが一番安いん?
ワイ親に任せてるから分からん


19: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:12:16 ID:gUJ

>>14
ワイはずっと下宿やからなぁ
わざわざ自分で引くほど困ってない


15: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:11:17 ID:BeL

だから格安simに流れたんですけどね


18: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:11:43 ID:vVT

>>15
キャリアですらこれなのに格安なんか信用出来んわ


21: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:13:02 ID:BeL

>>18
むしろ理解してるのしかおらんからクレームは少ないぞ、おそらく


23: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:14:20 ID:vVT

>>21
いやいやタダ安いからってだけの知識レベルで契約してるクレーマーぎょーさんいそうや


29: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:16:22 ID:BeL

>>23
そいつらはsimカードすら理解してないと思うで
そもそも低レベルなクレームは受け付けてないだろうし


24: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:14:31 ID:2Km

スマホ機種変しようとしてたワイ震える


27: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:15:18 ID:gUJ

>>24
とりあえず提案はすべて断れ
愛想良くして断り続ければ向こうも拘束してこない


37: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:20:19 ID:vVT

>>24
あらかじめプランをネットで決めて、これにしてくださいでおけ

そしたらそれより安いプランあれば紹介してくるやろがあとはイッチの都合に合わせて決めてもらえ

特にタブレットとかクレジットカードを勧められた時は気をつけろよ


39: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:22:10 ID:2Km

>>37
サンガツ
気を付けるで


42: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:26:30 ID:vVT

>>39
平気で年会費1万のゴールドカードとか勧誘してくるけどとりあえず断っとけ

あとから欲しかったらネットからでも注文できるはずや
その方が冷静な判断できるやろ?
クレカに限らず無駄に費用かかる商品は店頭で即決したらアカン


32: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:16:47 ID:vVT

携帯電話という老若男女から都会から田舎までどこでも利用者がいるという性質上、多少無能でも安く沢山雇って店舗数で稼ぐ方が儲かるから無能店員しかおらんのやろけどさ、さすがになんとかしてほしいわな

せめて携帯以外の商品扱わないでほしい
あの程度の脳ミソしかない奴等に保険だのクレジットカードだのを扱わせるとかアホすぎる
そもそも携帯の知識すら中学生レベルなのに


36: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:20:13 ID:8LZ

店員「グーグルにログインしてください」

メールアドレスのところにヤフーのアドレスを入れる

店員「ちょwwwwグーグルですよwwwww」


38: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:21:26 ID:vVT

>>36
アカウントにヤフーのアドレス登録してればログイン出来るよな


41: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:23:12 ID:gUJ

>>38
ワイも全く同じ流れあったわ
知らんのはしゃーないから別に気に留めなかったけど


44: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:28:21 ID:vVT

>>41
さすがにAndroid扱っといてGoogleのログインの仕方も知らんのはなあ


43: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:28:00 ID:k0W

対応が良いところと悪いところの差が激し杉内投手


45: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:29:02 ID:vVT

>>43
たまたま対応が良くても次行った時は糞とかもあるで


53: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:30:51 ID:4kp

携帯ショップの店員は本社の人間とは違うから深いところまで理解してないんよね


59: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:33:57 ID:nng

それ承知でいかないかん店やぞ
無知で行くとか自殺行為や


60: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:36:01 ID:1nC

修理出してアカウントの復旧二回やろうとしたあいつ今元気やろうか


67: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)13:14:11 ID:vVT

>>60
平気でそーゆー対応するから困るわほんま


61: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)12:40:27 ID:tR4

親戚の子供のスマホ見せてもらったらauのフィルタリングがウイルスバスターを機能制限してて草生えた
スマホをロックできなくなったりするくせに肝心のフィルタリングはTwitterやFacebookの公式アプリがDLできなくなるだけらしい


68: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)13:14:53 ID:vVT

>>61
大体いうほど子供の携帯にフィルタリングいるか?
使いづらくなるだけちゃうの


71: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)13:37:21 ID:tR4

>>68
義務だとかなんだとか言ってやらされるらしいぞ


72: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)13:59:45 ID:vVT

>>71
何の義務なんや…


73: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)14:05:42 ID:tR4

>>72
未成年にはフィルタリング義務付けされてるんだと


83: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)16:03:00 ID:vVT

>>73
は?
そんな糞制度あんのか


86: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)16:30:28 ID:U8V

>>83
しゃーない決まりごとや
文句があるなら携帯会社の本社に言うべきやな


69: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)13:26:30 ID:e8n

ショップ店員は正直くっそわかりずらい料金プランのの被害者な気がして同情する
auのアプリクソ使いづらくて頭に来ますよ!


70: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)13:29:43 ID:vVT

>>69
使いづらい上にえげつない頻度のアップデートあって草ァ!


81: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)14:37:34 ID:TdQ

フィルタリング君はWikipediaの表示を拒否してきて
家族内全会一致で即日外すことが決まったンゴねぇ懐かC


84: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)16:04:21 ID:vVT

>>81
大体小中学生が利用する範囲のネットなんかたいしたもんじゃないのにフィルタリングとか要らんわ

仮にエロサイト見た所で受ける害はたかが知れとる


85: ガジェット名無しさん 2018/05/22(火)16:06:32 ID:TIr

無能と有能がハッキリするな
それでもいらん機能をアンインストールすらできん携帯自体がポンコツやけど


89: ガジェット名無しさん 2018/05/24(木)01:43:48 ID:beI

ワイ、数GBのメモリカード2万くらいで勧められた模様


Amazonオススメ商品ランキング!
コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-06-03 13:27:52
    亡くなったおじの契約を遺族に代わって解約に行ったら、
    本人連れてこいと言われた話あったな。
    たしか、ソフトバンクだったな。
    これが事実ならコミュ力どうこうじゃなく、人として基本からおかしい。
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-06-03 14:00:26
    3大ガチギレポイント
    携帯ショップ
    大学の教務課
    自動車学校
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-06-03 14:32:54
    ※2
    全部底辺が切れるポイント
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-06-03 18:17:12
    ネットで機種変更とか手続きできるのにショップ行くとか情弱通り越して脳が腐ってんのか?
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-06-03 20:45:08
    わざとやってるとはあったな
    そして店・店員にはそこで自己評価を上げさせる仕組みなんだと
    あと最初無料だからと付けさせたものをその後自分から外さないと勝手に継続で"加入者数"を増やさせるとか
    しかしそんなこすいというか薄汚い手口で馬鹿高い料金設定をするんなら、
    いいかげん延々垂れ流し続けてるテレビCMを切れよなあ
    それに大失敗事業の赤字も全部上乗せで押し付けだろあいつら

  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-06-03 20:57:46
    ドコモもソフトバンクも、そんなダメな店員さんなんかいないよ。
    ヤフーは金髪のケバいネーチャンだったけど。
コメントする
名前
コメント

|

スポンサードリンク

お知らせ

相互リンク募集中です!

お問い合わせ、相互依頼は『このブログについて』にあるメールアドレスにご連絡ください!

人気掲示板おーぷん2ちゃんねる

気になるワードで検索

カテゴリ

月別

最新記事

人気記事ランキング