日本はPUBGみたいなゲームを作るべきだよな

2018-02-27 22:03
PUBG-Feature-640x353.jpg

日本はPUBGみたいなゲームを作れよ
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519501419/

1: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:43:39.839 ID:9pRGK/Jo0

なぜ作らない?


2: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:44:10.260 ID:Ipjqd4LG0

作れない


3: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:44:45.067 ID:g6Ggv2j20

荒野なんとか


4: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:45:19.027 ID:9pRGK/Jo0

>>3
それ中国

中国ですら作れる


7: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:47:27.210 ID:g6Ggv2j20

>>4
そうなのか
日本は銃ゲー自体需要ないからじゃない


10: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:48:02.966 ID:NXkSVN9ld

スマホでどうやって荒野みたいなゲームが遊べるのか謎だわ
あいつら(中韓)のITテクノロジーは半端ない


13: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:50:32.106 ID:bz2X3Zec0

真のゲームオブザイヤー2017はゼルダブレワイではなくPUBGだと思う


9: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:47:47.141 ID:bz2X3Zec0

日本企業ならソニーなら作れそうだけど
ソニーはびびりだからハードしかやらない


11: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:48:29.658 ID:9KOfQErH0

100億単位の金かかるから日本は投資できなんじゃない


12: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:50:13.658 ID:6SvrsaSx0

「中国ですら」ってw
日本はもう中国には敵わんよ


14: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:51:33.478 ID:9pRGK/Jo0

>>12
なはPUBGを生み出した日本より下の韓国は神だな


29: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:01:21.013 ID:1HN9ev+hp

>>14
PUBGって元々ドイツ人が作ったゲームだろ?


15: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:51:51.769 ID:OG5Zu43G0

PUBG民は世間でそこまでPUBGが認知されてないことを知ったほうがいい


17: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:53:17.420 ID:9KOfQErH0

元々オンラインゲームは人口が多いし開発も韓国中国のお家芸だからね
日本はオンゲの開発力が弱いからそもそもリスクを回避する日本じゃ無理だろうね


22: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:56:42.404 ID:Zb2DJk3bp

まあたとえ作れても最早何番煎じだよって話だし
その分野にわざわざ国産の偽PUBGぶつける意味無いわな


23: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:57:46.533 ID:9KOfQErH0

>>22
日本は箱庭ゲーの龍が如くみたいのが限界と自ら証明してしまった


27: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:00:22.204 ID:Zb2DJk3bp

>>23
別にそれが面白いのならそれで良いんじゃねーの?
広大な世界を全て歩けます!旅できます!って言われても中身スカスカじゃ意味ないしな
結局は面白さが一番よ


35: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:08:17.571 ID:9KOfQErH0

>>27
世界に受けるのが自由度の高い箱庭ゲー
龍が如くみたいな制約ガッチガチのゲームでは日本でしか勝負にならないし
世界で受けなくてもいいならそれでまあいいんじゃね


24: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:58:16.612 ID:DAOfDSNJp

パクリでもなんでも既存のものへの改良技術に優れてるのが日本の持ち味なんだから
下手に発想力で勝負しなくてもいい


25: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 04:58:42.982 ID:OG5Zu43G0

日本はもう海外のゲームシステムにオタク要素を付け足すことしかできなくなった


30: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:03:08.002 ID:Ma++qDIKa

任天堂がプライド捨てて
超大乱闘スマッシュブラザーズ100人対戦を実装すればいい
64のクオリティでプププランド拡大したレベルならスイッチでも余裕だろ


31: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:04:27.349 ID:DAOfDSNJp

スクエニが50対50の戦争ゲーム作れば解決しそう
バンナムでもいいぞ


33: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:05:54.249 ID:OG5Zu43G0

スプラで100人対戦実装すればよくね???


38: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:14:10.036 ID:2DDWzeq+0

PUBGよりリアルで没入感あるFPS作ってほしいな
ワイの夢や


39: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:14:51.332 ID:aydCfkjm0

そもそも日本でPUBGみたいなゲーム作ってもSwitchとかPS4になってコケるから


51: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:33:38.967 ID:zKF7Q2HO0

完全新規で流行るゲームはPCゲーばかり
PC所持率が異様に低い日本じゃ無理


54: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 05:38:27.265 ID:AWC73xl30

薄っぺらいソシャゲで味をしめた日本じゃコスパ悪いのは作らないよ


66: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 06:24:27.037 ID:jVrrR3lx0

なんだかんだ言っても世界でもゼルダマリオデモンハン受けてんだよな
わざわざ猿真似する必要ないね
和風オープンワールドなら仁王みたいなのもあるし


69: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 07:09:06.007 ID:jyx2mplq0

中華は猿真似の速度がすごいんだよ
質はあんまりよくならないがスピードがものすごくなった


63: ガジェット名無しさん 2018/02/25(日) 06:19:39.298 ID:F0u30PWcp

スプラトゥーンのキャラと世界観でバトルロワイヤルすればいいんじゃね?

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コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-27 22:15:13
    昔は中華とかありえなかったけど
    最近は日本の技術力もレベル高くないからなー
    激重PC版FF15といい PS4Proでも60fps出せないモンハンといい
    任天堂はファーストだから高品質を維持できてるけど もしサードだったら品質下がるよなぁ
    日本のゲーム企業で未だに技術あるのはセガくらいじゃないか
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-27 22:30:26
    日本は大人数で同時にやるゲームが全然ない
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-27 22:34:26
    異常に挑戦を恐れて出る杭を叩く国民性だからなぁ
    悪い方向に作用すると目も当てられないね
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-27 22:34:46
    需要がないから作られないんじゃないの。たぶんそれほど売れないと思う。
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-27 22:38:54
    いらなぁい
  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-27 23:23:22
    派遣丸投げの日本企業に技術なんて無いよ
  • 7 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-27 23:29:56
    インディーズレベルだとドット絵が再ブームしてるけどもうドット絵打てる日本人は同人にしかいなそう
  • 8 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 02:00:06
    一番熱心に遊ぶのが中国人韓国人なんだから彼らに任せておけばいい
    彼らが欲しがるジャパンブランドのゲームって概念からしてもう意味わからないよね
  • 9 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 03:30:15
    作るべきだと簡単に言うけど、そもそも日本にまともなTPSを作れる会社がどれだけあるだろうか…
    不得意なことをするより得意分野に注力した方がみんな幸せだと思う
  • 10 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 06:24:12
    ゲームも自分達で作れる時代なのに、
    企業頼みかよ。
  • 11 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 06:39:58
    パクリ作ってどうするんや
  • 12 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 06:55:06
    スクエニが50対50の戦争ゲーム
    って単語見てFEZを思い出した
  • 13 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 08:25:48
    日本は簡単なガチャゲーで目先の利益しか求めなくなってるから無理
  • 14 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 08:40:08
    「中国すら」「韓国すら」ってまだ素人はそんなお花畑なんだな
    オンゲー運営技術は日本の何倍も持ってるぞ
    荒野行動の騒動もパクリだなんだうるさいけどパクる技術すらない国がいうと滑稽なんだよ
  • 15 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 10:00:09
    別に国産じゃなくてもプレイできるし
  • 16 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 11:47:33
    和ゲーは微妙なの多すぎ。
    一回洋ゲーやると低予算で作ってるのが露骨すぎてやる気でない。
  • 17 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 11:50:15
    50対50の戦争ゲーム
    ガンオンて、全然知名度無いんやな
  • 18 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 12:12:34
    一昔前は洋ゲーと言えば色物扱いだったのに
    いまや和ゲーの方が色物扱いってのが
    時代を感じるし悲しいわ
  • 19 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 12:54:12
    作る側がゲームに興味がないから良いのが出てこないのだろうね
    ナンバリングタイトルばっかりで新しいのが出てこないのはこれだと思うわ
  • 20 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 15:50:25
    ※16
    開発に今ほどお金が掛からない時代は日本のゲームも一級品だったと思うけど
    すでに邦画と洋画のように絶対的な資金力の違いで覆しようがない差ができてしまったね
  • 21 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 19:08:17
    そもそも洋ゲーを一纏めにして日本は遅れてるって言うけど
    ハリウッドばかりの映画と違って、日本に来るようなゲームって各国に一握りの名だたるメーカー製だから
    日本に住んでるから分からないだけで、海外も大半のメーカーは超クオリティなんて持ってないし需要が違ったから違うだけだろ
  • 22 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-02-28 19:15:56
    出自のバラバラな世界中のトップクラスゲームメーカーと日本のメーカーを比較する意味がない
    それを言うなら日本にはダクソがあったろで話は終わり
  • 23 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-03-02 12:37:10
    中華最高人民共和国
  • 24 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-03-17 13:33:55
    日本で対人ゲーは言うほど流行らん
  • 25 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-04-06 18:55:30
    バトロワつまんねーもん、日本人の感性にはほとんど合ってない
    だからみんなプレイ動画とかみるだけで満足しちゃってるんだろ?
    プレイしてもすぐ飽きちゃってるじゃん
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