PCゲーマー「240Hzのモニタで快適プレイ!」 → 現実wwwwwwww

2017-12-12 22:05

PCゲーマー「240Hzのモニタで快適プレイ!」
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512984811/

1: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 18:33:31.36 ID:XH+s3co2r

現実は60fps制限のゲーム多数
むりやり解除しようものならゲーム全体が高速化
くやしい


2: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 18:35:55.04 ID:xZnS0fQ8r

可変30fpsばっかのCSに比べりゃ遥かに快適じゃねーか


5: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 18:44:45.57 ID:VXmVaFeDd

まあ競技的にゲームをやるので無けりゃ60fpsで十分だあね。


11: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 19:23:31.46 ID:dfbLBvi/M

安定してそんだけのフレームレート出せるPC持ってるやつ少ないしな


3: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 18:38:40.24 ID:3vZFuGkYx

家ゴミ:30fpsの方が落ち着いて遊べる


6: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 18:47:30.46 ID:rPpUEQODM

PCユーザー「快適!(正直、違いが分からない)」


20: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 20:49:32.15 ID:3qHyxoWX0

>>6
CSに比べてPCのロードの快適さは分かりやすいぞ


8: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 18:54:15.57 ID:FN4RKLC/0

テトリミノの回転が超ヌルヌルになるの?


9: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 18:58:28.97 ID:MZdwvPdK0

スカイリムが60fps以降で不具合が出てたな


10: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 19:18:39.89 ID:kZVwBZVr0

スマホのcpuですら1Ghz以上あるんだが
Mもつかない240hzってマジ?


12: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 19:44:10.74 ID:oAcKiXKT0

>>10
生きる上ですごい苦労してそうだな
君の周りが


13: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 19:50:08.72 ID:+Q0MGoeJ0

無駄に120fps化するならいいreshade使ったりしたほうが安く綺麗に見せれるわな

わざわざPCでゲームするなら画質も含めてMODで改善させてはじめて効果ある
一時期FPS中心に120hzモニタ流行ったけど、そこまで必須じゃない


14: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 19:52:48.50 ID:6B7CV9Un0

マルチプレイのゲームは144出ないだけで評価下がるぞ今時は
特にFPSなんかゴミ確定だわ


15: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 20:33:12.55 ID:o2UMZ9wY0

次世代CSでは最低60固定を本体の仕様にしてほしいな
60以下のゲームを作れない設計にしろよ
そこまでやらんといつまでたっても変わらん


16: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 20:35:56.59 ID:eQ7boyjlM

>>15
せめてフルHDでは60FPS出せるようにして欲しいな
4Kとかは諦めるから


22: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 21:43:09.45 ID:o2UMZ9wY0

>>16
解像度のことは考えない方がいいと思うよ
fpsを固定して、あとはグラをリッチにするか解像度を優先するかはメーカーに任せてもいい
可変解像度とかもあるし

個人的には描画範囲に拘ってほしいな
オブジェクトやキャラが突然パッと現れるのは激しく興醒め


18: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 20:39:29.49 ID:WRjSnR3qM

4Kがまだ全然普及してないから、次世代機が進化するとしたら60fps標準化かねぇ


19: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 20:39:46.13 ID:ScDZqRyLr

CSGOとかOverwatchやってる奴は買え
近距離でのヒットスキャン武器の命中率があからさまに上がる


23: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 21:44:56.74 ID:ScDZqRyLr

家庭用機もそろそろFoVいじれるのがデフォになってもいいと思う
あの調整次第で酔いも大分軽減できる


25: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 21:59:44.21 ID:0nBquMOh0

60固定でいいじゃん
CSじゃほとんど達成できてないんだぞ


26: ガジェット名無しさん 2017/12/11(月) 22:13:49.81 ID:KjuiDcx70

240も出そうと思ったらハイエンドでも設定だいぶ落とさなきゃじゃん
そこまでしてフレーム稼いでもしょうがなくね
インディーゲーとか昔の今となっては軽いタイトルならともかく


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コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-12 22:22:18
    いつも全開で走っている車より性能に余裕があった車の方がいいだろう?
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-12 22:55:22
    1080tiでもちょっと設定上げると妥協することになっちゃうよな
    144で72にしてるのばっかだ
  • 3 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-12 23:02:25
    PCはよ値段下がれや特にメモリ
    友達にpubg購入催促しにくいんじゃ
  • 4 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-12 23:20:29
    240hzモニター高いからな〜
  • 5 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 00:04:25
    モニターより先にグラボとCPU買った方がええわな。
  • 6 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 03:38:33
    240hz=1f約4ミリ秒、CPUは1ms、GPUは3msぐらい

    そもそもPCゲームだと、60fpsで安定して楽しめるぐらいに最適化するから、それ以上できるようにしても性能に比例して高速化できるとは限らない
    解像度下げてGPUの方に余裕ができても、CPUが1,2ミリ秒で処理が終わらないとボトルネックになる
    ほんとに120hzとか240hzとかで遊びたいなら、CPUは低周波数でマルチコアより、コアが少なくても高周波数のものを、GPUはGTX系で一番いいのを買ってね
  • 7 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 03:39:10
    こういうスレって意識高い系の大学生みたいな書き込みするやつ多いよな?w
  • 8 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 05:02:40
    モニターの話だと思ったらCSPC論争だったか
  • 9 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 06:50:56
    こういうスレでフレームレートの違いが分からんってやつ居るけど、100%エアプだよな。144fpsモニターとか買ったことあるならそんな事絶対言えんし
  • 10 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 08:27:36
    米9
    そらコンシューマしかやった事ないキッズだろうから分からんわなw
  • 11 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 14:38:55
    ブラウン管最強
  • 12 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 16:11:40
    ハイレートモニタを60fpsで使っても快適な理由はこれやぞ

    【60fps】1/60秒かけて描き変わる
    |描画始め→→→→→→→→→終わり|


    【240fps】1/240秒で描き変わる
    |描始→終|静止画→→→→→静止画|

    パラパラ漫画もめくれていく瞬間はなるべく見えんほうがいいやろ?
  • 13 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 16:25:30
    人間の目は60fps以上認識できないからプラシーボって思う人もいるけど
    CD音質以上は認識できないはずなのにハイレゾがいい音に聞こえるのと同じやぞ

    特に人間の目は中心視野と周辺視野で画質重視(なんだこれ認識)とレート重視(なんかくる認識)ですみ分けしてるから、ハイレートモニタの体感ぬるぬる度合は科学的に測定するのは難しいんやで。
  • 14 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 16:37:06
    ブラウン管モニタ(CRT)がゲーミング向けとされてきたのも、ブラウン管は原理的に描画がめっちゃ早くて、CRT内のハード(処理チップ)を今の技術で作れば240fps入力も可能ではあるんだけどいまさらそんなん開発するメーカーなんてないわけで。

    60fpsっていう規格が生まれた当時は60fps以上で描画するメリットがモニタの開発者にもGPUの開発者にも知られていなかったし、そもそもゲームを60fps以上で送り出せるハードが規格化するほど無かったんやで。
  • 15 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 16:54:13
    米12 では1/60かけて描画って書いたけど、最近のモニタでここまでのんびり描画するのはまずない。けど240fpsモニタが圧倒的に早く描画しているのは確実だから、補足として書いておくね。

    ここまで連投失礼
  • 16 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-13 17:32:44
    訂正するならこんな感じか
    【60fps】1/60秒以内に描き変わる
    |描画始め→→→→→→終わり|静画|

    【240fps】1/240秒以内で描き変わる
    |描始→終|静止画→→→→→静止画|
  • 17 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-12-16 09:52:18
    そもそも60hzでシューティングゲー以外は十分逆にシューティングゲーで144hz出せないほうがやばい
    よってスレ主の煽りは方向性が間違ってる
    煽るならそもそも240fps出せるマシンスペックってかなり難しいんだけどww
    ってぐらいにしとけよ
  • 18 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-04-03 07:17:00
    そんな早くても目追いつくん?
  • 19 :
    ガジェット名無しさん!
    2018-10-04 22:54:49
    FPSだと普通に有利になるらしいよ
    60fpsの人が不利
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