PCサポセンとかいう精神を患う仕事wwwwwwww

2017-10-04 21:05
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1: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:24:43.455 ID:PBm9w+oT0

適性あるとクソ楽しいけど、大体みんな病んでいく


2: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:25:24.153 ID:ryTw1X/a0

やっぱりクレーマー対応か?


7: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:27:35.886 ID:PBm9w+oT0

>>2
そうだけど、自覚なく怒らせてる馬鹿が多すぎるのも事実


3: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:25:35.575 ID:v0Lxiy760

何もしてないのに壊れたんですけど…


7: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:27:35.886 ID:PBm9w+oT0

>>3
大変ご迷惑をおかけしております。
症状の確認を行いますのでお手数をおかけいたしますが
操作をお願いできますでしょうか。


引用元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507076683/

4: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:25:40.724 ID:MngA38dI0

そして死んで逝く


8: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:28:18.323 ID:PBm9w+oT0

>>4
結構闇落ち(クレーマー化)するオペレーターも多いよ


22: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:53:24.536 ID:tmiSXIqi0

>>8
オペレーターがクレーマーになるの?


23: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:56:00.576 ID:PBm9w+oT0

>>22
うん。
休憩時間中に他のサポート窓口に電話して怒鳴りまくってる。
中には二次受けの癖に大声で怒鳴りまくりよ。

でも品質査定の人間と一緒にパチンコの話をしているから
最高品質の認定受けてたんだぜwwww

過去形なのはお察し


5: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:26:25.769 ID:PBm9w+oT0

ニート戦士が

PC詳しい(キリ!
人と話すだけとか楽ちん!

という軽い気持ちで働き始めて
完全に再起不能になるケースも少なくない


6: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:27:14.651 ID:v0Lxiy760

5分で治ったのに1万円っておかしく無いですか!?


10: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:29:19.210 ID:PBm9w+oT0

>>6
有料サポート利用したなら仕方がないよねって思うよ
無料サポート窓口設けてるメーカーもあるしね


12: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:30:54.174 ID:v0Lxiy760

>>10
5分で治ったのにって言う
いかにも簡単に直したって思われるの腹立たない?


14: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:33:32.054 ID:PBm9w+oT0

>>12
いや別に?
早急に改善できてよかったなって思うだけだよ


9: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:29:19.178 ID:ePBqrFXs0

遠隔操作出来ないの?


11: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:30:41.875 ID:PBm9w+oT0

>>9
出来るけど拒否するお客様もいるし
そもそもネット接続できなくなったトラブルなんかでは使用できない
逆に個人情報に関係する可能性のある案件は
お客様から要望があっても遠隔は接続しない。
例えば学校のPCとか法律相談所のPCとかね


15: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:33:59.196 ID:ePBqrFXs0

>>11
なるほど
闇が深い職業だね


19: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:42:41.570 ID:PBm9w+oT0

>>15
お客さんが「画面見て!」
こっちが「ごめんそれ無理」

個人情報の保護の関係で無理って理由を伝えても発狂されたりするんだぜ


13: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:31:13.036 ID:uX0+IwX20

PCサポセン利用する層なんて知能足りなそうだしな
そりゃ大変だろう


14: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:33:32.054 ID:PBm9w+oT0

>>13
一番大変なのは自称知識あるお客様だったりする
間違った知識をかたくなに信じているから
改善のための提案してもそれを実行してくれない


17: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:35:50.983 ID:Ye9TJTIxa

買ったとこならなんでもタダでやってくれると思ってる馬鹿どもは死ねばいいのに


19: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:42:41.570 ID:PBm9w+oT0

>>17
でもなあ、それで撃ってるメーカーや販売店もあるから何とも言えない


18: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:37:28.446 ID:p9gKaEXs0

サポセンで働ける人は保育士の適性あるよ


20: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:44:28.774 ID:PBm9w+oT0

>>18
むしろモンペ対応の素質の方があるんじゃね?と思う


21: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:52:21.995 ID:PBm9w+oT0

クレームに耐えられないから辞めるってのは理解できるけど
座学の最中に辞めてく奴もいて理解できん
話聞いてるだけでお金貰えるのにね


24: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 09:59:40.126 ID:tmiSXIqi0

こっちからすると「マニュアル通りにしか喋ってくれないし楽な仕事だなあ」って思うんだけど
やっぱストレス溜まるの?


25: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:05:00.756 ID:PBm9w+oT0

>>24
人によるとしか言えないかな。
でも相手が悪い(と思ってる)のに怒鳴られ続けるとかストレスに感じるんじゃないかな。

泣きついてきて経緯や対応内容確認すると「バカなの?そりゃ怒鳴られるよ」ってケースも多い
本人はなんで怒鳴られるのかわからないって脳みそだからね


26: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:08:11.162 ID:tmiSXIqi0

>>25
そういうもののためにサービス品質向上のために録音させていただきますってやってるんじゃないの?
録音したもの聴かせてわがふり直させるとか、しないの?


27: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:13:00.162 ID:PBm9w+oT0

>>26
オペレーターが知恵遅れだからな

お客様「買って来たら画面が付かないの助けて」
アホ「コンセント抜けてね?」
お客様「ちゃんと繋がってるよ?」
アホ「電気代ちゃと払ってる?」
お客様「あ?」


大げさに思うかもしれんが
これくらい酷い対応するアホがいる
そして録音聞かせて「バカなの死ぬの?」って言っても
「電気代払ってないかもしれないだろ?」って顔する


30: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:17:30.519 ID:tmiSXIqi0

>>27
それサポートセンターじゃなくてコールセンターのお姉ちゃんに対応させてるんじゃないだろうな・・・


32: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:22:07.594 ID:PBm9w+oT0

>>30
サポセンのオペレーターっていっても知識ある奴は二割程度しかいないからな
ちなみにマニュアル通りに対応すると

お客様「買って来たら画面が付かないの助けて」
オペ「ご不便をおかけして申し訳ございません。」
オペ「画面が付かないとのことですが真っ暗な状態でしょうか、それともぼんやりと光ってはおりますでしょうか」


知識なくてもマニュアルのチャート通りにやればある程度は進める
電気代払ってるかと確認するルールは一切ない


31: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:20:18.373 ID:al0XTVma0

サポセン、テレアポ、携帯電話屋はほんとつらそう


33: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:22:34.637 ID:PBm9w+oT0

>>31
クレーマー対応中の俺鼻くそほじほじ


34: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:30:45.986 ID:tmiSXIqi0

それもしかして中華系の会社か?レノボとかASUSとか
それなら端末自体が安くすませてるから仕方ないのかなとも思うが


35: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:32:42.655 ID:PBm9w+oT0

>>34
残念ながら国内メーカー

標準クオリティだよ


36: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:37:06.491 ID:tmiSXIqi0

つか>>1はどういう立場なんだ
教育係?


37: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:54:04.530 ID:PBm9w+oT0

>>36
教育もすれば二次受けもする


28: ガジェット名無しさん 2017/10/04(水) 10:15:37.437 ID:Idf4hKFEd

やってみたい気がする


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コメント一覧
  • 1 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-10-04 21:42:00
    PCと言う一定の知識を必要とするものを誰でも彼でも売ってしまったことがそもそもの間違い
    家電感覚で使ってる人間に電話口でトラブル解決は至難の技
  • 2 :
    ガジェット名無しさん!
    2017-10-04 23:55:44
    必要最低限の仕事をやれば良いのに
    無駄に意識高く余計な事までぺらぺら喋るBBAは大体すぐ辞めるよね。
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